2017年11月13日月曜日

健康教室開催(2)



先週に引き続き、11/4(土)に、西宮店が入っているavisplaza総合医療フロアにて、

健康教室を開催しました 💃💃💃



今回は「あなたの血管推定年齢チェック!」というテーマで、加速度脈波

測定システムにて「血管老化度」「血管年齢」を調べ、それを基に今回も2名の管理栄養士

と栄養相談を行うという内容でした。

もちろん、今回もお薬相談員として私たちも参加しました!




昨日が祝日だったこともあり、たくさんの方が医療フロアに訪れていただき、かなりの

盛況ぶりでしたヽ( ・ิ∀・ิ )ノ





今回の血管推定年齢測定は、測定に要する時間が短いので大勢の方が気軽に立ち寄って

検査されていました。

逆に栄養相談の方は、前回より一人一人の相談時間が長くなっていて、普段から食事や

栄養について詳しく相談したいと思っている方がおられることを改めて認識できました。


ちなみに今回も、私自身の血管年齢を測定して貰いました。ギリギリでしたが30

血管年齢ということで、「とても若い血管ですね」とお褒めの言葉をいただきました

v( ̄ー ̄)v





0 件のコメント:

コメントを投稿