2018年2月15日木曜日

 マラソン大会に参加しました!!



2/11(日)に兵庫県西宮市の甲子園浜で開催された、

2018年第13回甲子園浜マラソン大会

に参加しました 🏃 🏃 🏃





参加するのは初めてだったので、マラソン大会と言っても最長10kmまでだし、

どちらかというと気軽にランニングする程度かな、と思って現地に赴きました。


ちなみに今回、私は未だ10km走る自信が無かったので、

5kmランニング高校・一般男子の部」に参加


    


スタートの時間が近づいたので集合場所に行くと、そこには大勢の人がすでに

スタンバイ。中には地元や近隣地域の高校や中学陸上部のユニフォーム姿もあって、

「ひょっとして、みんな結構速いペースで走るのかなぁ」と少し不安になりながら、

いざスタート


   


始まってみると、そこはやっぱり人それぞれ。

タイムを意識して速く走る人もいれば、楽しみながら走る人もいるという感じで、

みんな自分に合った走りで完走を目指していました。

どちらにしても、天気の良い日に(とっても寒かったですが)、海沿いのコースを

走るのはとても気分が良いものですね。


  


私はというと、ゆっくり走るつもりが少し負けず嫌いな自分が顔を出してきて、


結局、結構・・いや、かなり頑張って走っていました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

最後までもつか心配でしたが、何とか完走できて良かったです 🙆

     


こんなにも沢山の方が、健康のために運動に取り組んでいるのだということを実感出来

て、とても励みになったイベントでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿